ゆる〜り日記

思ったことや起こったことをメモがわりに。

7月16日 写真はない

こんにちは。(いや、おはようございます)


いろいろといろいろでまぁ間が空きましたね。笑

ようやく落ち着いたのでようやく登場です笑


こちらの地域では、博多山笠と同じように山笠をやっています。

旦那さんは毎年参加していて、7月に入ると毎日毎晩、山守という集まりに行っています。


仕事から帰ってきて、すぐに出て行くので

毎日ほぼ子供たちとも接することができず、

家事育児すべて私がやることになりますので、毎年この期間はシングルマザー期間と呼んでいます。笑


7月15日がフィナーレで、長かった2週間がやーーーっと終わるわけですが、

今回はしんどかった。。。

一番手のかかる時期の子供が二人……正直頭おかしくなりそうでした。笑

(いやむしろ、なっていたかもしれない笑)



フィナーレの日は、実母や姉もはじめて見にきてくれていたので、本当に本当に助かりました(´Д` )


来年はどうなることやら…





前置きが長くなりましたが、ペコ氏のことです。


少し前、例の発作がひどく出たときがあって、動画も撮れたので病院でまた診てもらいました。


やはり、てんかん発作だったようです。

突発性なのか症候性なのかまでは分かりませんでしたが、

ひとまず、朝晩2回の内服が始まりました。


ペコの場合、泡を吹いたりとかひどいものではないものの

やはりショックが大きくて(T_T)

原因が分かっただけでも、対処のしようがあるのでまあそこは、ほっとした部分ではありますが。



いつ出るか分からないものなので、留守中などとても心配ですが、

まずはきっちり薬を飲ませて、少しでも症状を抑えていければいいなと。



喉が渇いて目が覚めてから、全然眠れなくなってしまった朝方からお送りしました…(笑)

おやすみなさい…(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。