ゆる〜り日記

思ったことや起こったことをメモがわりに。

6月11日 忘れぬうちのメモ日記

6月5日(月)

夕方家に帰り着いたタイミングで次女が熱発により保育園から電話がある。

次女38.5℃

病院で薬をもらう。長女元気。


6月6日(火)

奇跡的に主人が夜勤明けだったので申し訳ないが次女を預け、長女は保育園へ、私は仕事に行く。

次女38℃代をウロつきつつも、夜には平熱の範囲内に落ち着く。長女元気。


6月7日(水)

この日も主人が夜勤明けからの休みだったので次女はもう一日休ませ長女は保育園へ。私は仕事。

夕方には次女復活。長女元気。


6月8日(木)

普段通りに子供たちは保育園へ行く。親も仕事へ。

夕方迎えに行くと長女の機嫌が悪い。普段は車に乗りたがらないのでいつも徒歩で登降園をしているが、この日は車に乗りたがる。(もちろん徒歩で来てるのでなんとか連れて帰った)

帰って熱を測ると38.6℃。急いで病院に行き薬をもらう。

ここから高熱祭りが始まり、座薬フィーバーが始まる(笑)

次女元気。


6月9日(金)

長女もちろん熱が引かずお休みする。次女は登園。私もお休み。

長女なかなかの高熱をマークし続ける。

夜から次女が機嫌悪くなる。夜中に38.5℃。


6月10日(土)

子供たち高熱が続くため病院。長女、この2日くらいの間で喉が真っ赤→膿も出てた。これじゃ熱は引かん。笑

次女、前回のぶり返しかと思いきや、今度は中耳炎(軽度)で熱出てた。

薬追加でまだまだ座薬フィーバー。


6月11日(日)今日

長女朝は37℃代も、昼ごはんのあと測ると40℃。ktkr

座薬入ってただいま昼寝中。次女どうやら熱下がったらしい。平熱なう。



とりあえずまあ、まだ主人に移ってないことが不幸中の幸いか。。

(もともと体が弱く、風邪をひいたら最後、長引く長引く。)

私も華麗に鼻風邪を引いておりますが、あとは元気です。


明日は病後児保育というのを予約していましたが、この状態じゃ長女はそれすら行けないな。

キャンセルするか、、次女が危なそうだったら次女行かせるか、、笑


とりあえず、、、40℃という数字を生まれて初めて見ました今日この頃であります。。。

明日は主人が夜勤入り。子ども見てるよとは言ってるものの、さすがに17時間くらいぶっ通しで仕事する人に申し訳なくて、分かった!なんて言えない(T_T)

でも私も金曜日に残した仕事片付けなきゃいけない。。


リアル(T_T)この顔

でも一番きついのは長女なので

しっかりとケアしていこうと思います。メンタル面とくに。


なっげーメモだったな(T_T)笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。